女子には美容系のプレゼント!

女子には美容系のプレゼント!

 

友達には誕生日やクリスマスなどプレゼントを選ぶとき迷ったら、美容に関するものを贈ることが多く、オススメです。

 

すごく仲良しで欲しがっているものがわかっているときはそれにしますが、コスメ、ボディケア、ヘアケアなどよく贈ります。

 

ちょっといいブランドで、自分でなかなか買わないものを選びます。

 

だいたい百貨店で探しますが、個人的にはディオール、シャネル、ポール&ジョー、ジルスチュアートの化粧品などです。

 

ヘアケアはジョンマスターでよく探します。ちょっとしたものを探したいときはロクシタンも行きます。

 

デザインがかわいいものも喜ばれるので、相手の趣味にもよりますが、かわいいめで選ぶことが多いです。

 

コスメ、ボディケアなどは消耗品なのでいくつあっても困らないし、自分がもらったときも嬉しいです。

 

百貨店で見るだけで、買うのはなんだかぜいたくな気がして手を出さなかったボデイクリームをいただいたときは嬉しくて、高価なものなので自分的に特別なときに使っています。

 

いただきものですごく気に入ったものを、別の友達に機会があるときにあげたりもします。

可愛いけど本物の音色

河合楽器製作所のミニピアノは、小さいけど音程もきちんとしてるので、お子さんやお孫さんへのファーストピアノとして、おすすめです。

 

ミニピアノには、グランドピアノ型とアップライト型の2種類があります。

 

鍵盤の数はどのミニピアノも32で、結構本格的に弾けます。

 

ピアニッシモからフォルテッシモまでの強弱のコントロールもでき、本物のように表現力も養えます。

 

おもちゃだけど、音程がちゃんとしてるので、お子さんが正確な音程を覚えることができます。

 

遊びで弾きながら正しい音程を身につけることができます。

 

お子さんのいたずらにも破損しにくく、小さな弱い力でも音が出しやすい設計になっています。

 

グランドピアノ型の、1144と1141の屋根は、開け閉めができて、閉めると音量を下げることができます。

 

(屋根が開かないグランドピアノ型もあります。少し安いです)

 

そしてなんと言っても嬉しいのは、メドインジャパンなんです。

 

素材も塗料もお子さんが使うことを考慮した安全な物を使用しています。

 

心がこもった日本製です。

 

見た目もとても素敵、エレガントです。

 

グランドピアノ型だけでなく、アップライト型もとてもお洒落で置いておくだけでも可愛らしいですよ。

 

音楽好きなパパママだったら、弾いてあげるとお子さんとの良いコミュニケーションになりますね。

 

お子さんの自由で可愛い「弾き語り」の姿をビデオに残すというのも楽しそうです。

page top